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WEBメール マニュアル

WEBメールマニュアルページ メールを送る

署名を作成する

署名は、メッセージの末尾に記載する差出人の情報です。一般的には「氏名」「所属する企業や学校名」「連絡先」などを記載します。

署名を作成する

1画面右上部の[設定]アイコンをクリックします。

2画面左側の[メッセージの作成と送信]をクリックします。

3「署名」の[新規作成]をクリックします。

4署名の名前を追加し、[保存]をクリックします。

5作成した署名の名前を選択し、右側の入力欄に署名を入力します。

6必要に応じて「デフォルトの署名」を選択します。

新規メール 新規メール作成時、選択した署名が自動的に入ります。
返信/転送 返信/転送時、選択した署名が自動的に入ります。

7画面上部の[保存]をクリックします。

メール作成中に署名を変更する場合

メール作成ウィンドウ下部の[署名]アイコンをクリックし、任意の署名を選択します。また、[署名を管理]をクリックすると、署名を編集できます。

署名を編集する

1画面右上部の[設定]アイコンをクリックします。

2画面左側の[メッセージの作成と送信]をクリックします。

3「署名」で編集する署名を選択し、右側の入力欄に変更内容を入力します。

4画面上部の[保存]をクリックします。

署名を削除する

1画面右上部の[設定]アイコンをクリックします。

2画面左側の[メッセージの作成と送信]をクリックします。

3「署名」で削除する署名を選択し、[削除]をクリックします。

4画面上部の[保存]をクリックします。

署名は、メッセージの末尾に記載する差出人の情報です。一般的には「氏名」「所属する企業や学校名」「連絡先」などを記載します。

署名を作成する

1サイドメニュー内の[設定]をタップします。

2[メッセージの作成と送信]をタップします。

3「モバイル署名」の右側のボタンをタップして有効にします。

4下部の入力欄に署名を入力し、画面上部の[保存]アイコンをタップします。

署名を編集する

1サイドメニュー内の[設定]をタップします。

2[メッセージの作成と送信]をタップします。

3「モバイル署名」下部の入力欄に変更内容を入力し、画面上部の[保存]アイコンをタップします。

署名を削除する

1サイドメニュー内の[設定]をタップします。

2[メッセージの作成と送信]をタップします。

3「モバイル署名」の右側のボタンをタップして無効にします。

4画面上部の[保存]アイコンをタップします。

「モバイル署名」を無効にしても入力内容は削除されません。